2011年04月24日

その1

はじめに・・・

凄まじい量の文章を書いていたのにプログラムを終了しますとか言われて全部消えたので、やる気なくなりましたので手短に書くことにします・・・


SR100になってオーラで遊びまくってるって感じですはい

んで100になるまでにHCフルフルを下位上位合わせて130頭近く狩りましたという内容でした

あとレスタはナターシャたんがイイって事とか・・・


ひょいとしたことでNの塊ゲットしたのでジャンピン作って弓装備作りました

ジャンピン

最大数弾生産を付けたかったのでこんな感じになりました

既存のSP互換の装備の方が自マキも付いてるから使い勝手がいいんだけどね・・・w


って事で次回からは魂集めの状態なども記載したいと思いますヽ(・ω・)

内容グダグダですみませんorz

ホント・・・何で消えたんだぁぁぁ><

これの10倍以上は書いてたと思ってください!


今度からはワードとかメモ帳に書いてからコピペするようにします...

















最悪だぁぁぁぁぁん
タグ:MHF HC SR 秘伝書
【関連する記事】
posted by Artemis at 09:14| Comment(0) | 〜弓鬼への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

フォワード1

さぁ、ついにやってまいりました

「フォワード1」

PCの問題もね、小画面にすれば何とかなる感じです

でもやっぱり大画面でやりたい!


そんな訳でガオー!

極龍ルコディオラ

やってきました極龍ルコディオラ

最初は弓で
ひざ付き撃ちっ



あとはほぼ双剣で

ハンマーとかも使ってみたけど、全然ダメダメでしたorz

振り向き際に溜め3叩き込もうとしても、ルコの周りを飛んでる瓦礫にぶつかってよろけるんですよね


さらに味方を巻き込まないように・・・とか考えるとますます手数が減るという

ぶっ飛ばしまくってもいいならまだマシだったと思いますがw



ところでPVでやってたルコの妖術的なあの技

瓦礫飛ばし

PV用の演出かと思ってたんですけど、ホントに飛ばしてくるんですよ

まさかモンハンで魔法系?そんなバカな・・・


でもやってるうちに飛ぶ理由は分かりました

あれは妖術ではありません(当たり前)

磁力によるものだったのです

極龍の極は電極の極だったってワケ

ホントにそうかは知らないけどね


んで磁力がね、ハンターを苦しめるんですよ

急に自分自身にも磁力が宿り、ルコの磁力に引かれたり反発したりで、それのせいで被弾したり助かったりです

赤い攻撃はハンターを引き寄せます

引き寄せながらの連続引っかき
左右にブレスを吐くんですけど、それにも引き寄せる効果があり、頑張らないと避け切れません


んで青は反発
近づこうものなら瓦礫もろとも吹っ飛ばされます

まだ下位しか配信されてないからまだ楽に倒せるんですけど

これが上位、剛種になったらどうなってしまうんだって感じです(・ω・;)


そう!

しかもルコはですね・・・

麻痺っても動くんです!

維持でも麻痺ってたまるかと言わんばかりに痺れながらも歩き回ります

困ったちゃんです

普通なら麻痺らして打撃でスタン取ってもっこもこにするところですが、そう簡単にスタンを取らせてくれません

なんかもうね、すばらしいよね・・・(ぇ


いやぁーなんかもうルコってカッコイイですよね!w

めちゃくちゃ楽しいしっ♪


装備も作りましたっ
ルコシリーズ.jpg
髪も合わせて染めました


スキルは
切れ味レベル+1
業物+1
麻痺半減
挑発

なかなか良さ気

見た目は若干ラヴィっぽい

強化が結構めんどい

分かってるだけでもこんなん↓

ルコ強化素材.jpg

ネック素材は翼と鱗と黒石(多い)

ぱっと見、鱗とかじゃんじゃん出てきそうなイメージなんですけど、ルコは全然出してくれません(:ω:)

鱗の入手方法は角破壊報酬と落し物のみです

翼も剥ぎ取りと基本報酬と部位破壊で出ますが、結構低確率(個人的な感覚で)

黒石は剥ぎ取りと基本で
10回行って1個出ればイイかな・・・って感じ

黒石は頭の生産以外では今のところ要求されてないから、これから必要にならないことを祈りましょうw

そのかわり爪はどっさり出ます


という訳で生産素材

頭→極龍の鱗4、極龍の爪2、極龍の黒石1
胴→極龍の翼5、極龍の角3、極龍の爪2、黒真珠5
腕→極龍の鱗2、極龍の尾3、極龍の角2、雌火竜の甲殻4
腰→極龍の翼3、極龍の爪2、極龍の尾2、蒼火竜の鱗4
脚→極龍の鱗2、極龍の角2、極龍の翼2、黒鎧竜の甲殻3

武器も作りたいんだけど、防具を優先させたいのでガマンガマン

鱗とか翼とかやっと2桁とかなのに、爪はもうすぐ2枠・・・ってほどなので、鱗・翼の無駄遣いは避けたいのです


とりあえずはこんなところで終わりっかなー

今週の目標は
ルコシリーズをできるとこまで強化しきること

できるかな?わかんないけどやってみますw


あと予告
小画面でならシャットダウンされない事が判明されたので、「龍双への道」改め「弓鬼への道」を新たに書き始めようかなと思います〜^^

ではではノシ

タグ:MHF
posted by Artemis at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ピンチ!

どうもお久しぶりでありんす

どうにもこうにもPCの調子が悪くてですね、ここ1週間ほどログインしてなかったんですが・・・;

なんかMHFにインすると10〜15分で強制シャットダウンされちゃうんですよorz

おかげでイベントにも参加できず、SRも上げれず・・・

原因は何だっ!?(・ω・´)

落ちるだけならまだしも、シャットダウンなのでなかなか再インしづらいのが現状

再起動させるのめんどいしね・・・


という訳でここんとこは3rdばっかやってました・・・w

MHFと平行してやってたから全然進めてなかったんですけど、一気に進めることができました

とりあえず村長クエの全制覇を目標に頑張ってました

スラッシュアックスは上位に上がるまで1回も使ってなかったんですが、使ってみると意外と面白くてハマりそうですw

そんで村長クエの未クリアクエをスラッシュアックスの練習がてら進めて、ついにラストクエに到達


なるほど・・・終焉ですか・・・
連続狩猟
イビルジョー
ナルガクルガ
ティガレックス


むっずぅ!!

というか集会浴場で度々乱入してきたイビルジョーなんですが、一度たりとも倒せたことがなかったんですよね

まぁ倒すつもりがなかったってのもあるんですが・・・

なので狩猟目的でまともに戦うのはこれが初めて

んでいざ戦ってみたらもうこれが強い強い

何!?その攻撃範囲!!
顔怖いんですけど!?
何ですかその禍々しいブレスは!?


そして報酬も高いけど、契約金も高い

こりゃダメだと思い、武器を強化することに

先週あたりにやっと弓装備とランス装備を作りまして、んで終焉はジンオウガの弓でやってたのです
ちなみに弓装備は2種類
スキルは確か
雷攻撃強化+2
滅気攻撃
ランナー
集中
滅気瓶追加
氷攻撃弱化
だったかな?

もう1つは
滅気攻撃
ランナー
集中
スタミナ急速回復
だったと思います(うろ覚え)

んでジンオウ弓を強化するためにジンオウガ狩猟へ

の前に氷弓を作るためにベリオへ

氷弓作ったけど、結局は双剣でジンオウガ行ってたんですがw

そしてやっとこさジンオウ弓強化完了っ

いざ終焉へ


でも5・6回はリタしましたね(・ω・;)

今回は本気を出して3rdで初めてビンの調合分を持ち込みましたw

んで2乙後にやっと討伐!

あとはナルガとティガのみ・・・この2体は楽勝♪

と思ってたんですけどね・・・

イビルジョー剥ぎ剥ぎし終わってしばらくしたら・・・


ぎゃーーー

いやぁぁぁー!


報酬金が0zになりました

で気づけばロビーにいましたと・・・


もうクリアしたけどねっw

ちなみにランス装備は
その1
ガード性能+2
回避性能+2
砥石使用高速化

その2
ガード性能+1
回避性能+1
+α
何付けようかなと考え中


もういつの間にか3rd日記になってました


う〜んFどうしようかなぁ・・・

強制シャットダウンが解決されないとインできないよぉ

ネカフェ・・・は嫌だし

ネカフェ行くくらいならキット買うしw

という考えを持ってます


この問題が解決されたらSR弓の日記でも書きたいと思います

SR双はしばらくお休みしますw


であでぁノシシ
タグ:mhp3 MHF
posted by Artemis at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

