2011年05月23日

その3


先週までね、イベントとか多くてHCとかやってる場合じゃなかったんです本当です

しかし!
今週はがんばりましたとも!w


〜途中結果発表〜( )内は前回
弓魂・序x58(58)/100
弓魂・中x42(37)/75
弓魂・極x 9( 9)/50
弓魂・天× 27( 0)/25


一気に天が進みましたw

今週は祭なので入魂メイン?にやってるのであんまりできていないんですが・・・

それでも今週はやらねばならないのです

何故ならば、剛パリが来てるからw


剛パリのおかげで天集めが楽チン楽チン♪

約25連戦のおかげで天も集まり、ついでに証も集まり、さらにHC素材も出ました!

すんばらしい

これでラピス生産分の天は揃ったので、次は変種あたりを攻めようかなと思います。

相手はもちろん憎っくきフルフル
アイツの素材が2つもフルンに要求されるのです


あ、もしくはババでもいいかも
ラピス強化に「桃毛獣の裂爪」が必要なんですよ

5つもorz

裂爪はまぁFXにするための素材なのでまだまだ先だけどさ・・・

上位は茶ナスだね
同じくラピスFにするのに必要なので

5つね・・・

下位はもう誰かの手伝いとかでいっか・・・w


そんな訳で今回は終わりっ

来週も頑張れたら頑張りたいと思いますw

またにーノシ
タグ:MHF SR 秘伝書 HC
【関連する記事】
posted by Artemis at 05:42| Comment(0) | 〜弓鬼への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

その2

どうもアルテミスです(*・ω・)ノ

GWという事でイベント満載過ぎて何やっていいか分からなくなってきましたが、それは置いといて

イベントばっかやってたので大して進んでませんが、とりあえず現状報告を



一式生産するのに必要な枚数です

〜途中結果発表〜( )内は前回
弓魂・序x58( )/100
弓魂・中x37( )/75
弓魂・極x 9( )/50
弓魂・天× 0( )/25

フルンチェリー作るために結構狩ってたので(主にフルフルとかフルフルとかフルフルとか)、意外と集まってます

フルフルHC素材手に入れるために130頭は狩りましたからね・・・

フルンブラッサムに強化するためにはHCフルフル変種を大量に狩らないといけないので、おのずと極は増えると思います


ホントもう・・・100枚は余裕でしょうね・・・

さっき計算したんですが、ラピスFXフル強化するために必要なHCチケットは9600枚らしい
大変です!剛チケも大量に必要になっちゃいます!
剛種には全部弓で行かないといけないんじゃないかと思ってしまいます
先はまだまだ長いですね
まーだまだですよ

あとダメージシミュしてみました
前々から思ってた事だったんですが
秘伝防具フル強化しても、〜技【皆伝】の餓狼とかより弱かったら嫌だなーって思ってたのですよ

でシミュった結果
攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2.弾強化、弓技【皆伝】
よりも
フルラピスFXでできるスキルの方が強いということでした
スキルは
攻撃力UP【特大】
弓技【弓鬼】
見切り+3
連射
回避性能+2
火事場力+2
絶倫
通常弾・連射矢威力UP

スロが5つ余るのでカフと合わせて弾強化を発動させました

今回のアプデから秘伝防具はFXにすることで超高級耳栓が発動するようになり、音無G不要に

さらに無理して餓狼弾強化を発動させるよりも火力が高いので、絶倫・回避2により、生存率も上がります

つまり
超絶]は不要と言うことになります(弓にはw)


あと問題があるとすれば強化がマゾ過ぎるということと、珠の付け替えがダルイということ

弾強化させるためにはカフも、通常・貫通・散弾の3つを用意しなければならないし、スロ5つにいちいち付け替えなければならないのです

貫通Gとか出てくれたら楽なんですけどね・・・w
貫通G=貫通強化+5
みたいな

出ないかな〜
弾強化のG珠w

ま、まーだまだ先の先の先の話なんですけどねー

そのためにも日々頑張らなくては

という訳で頑張ります

双剣のようにサボらないように気をつけます(・ω・:)

ではまた次回まで

さよーなりーノシ
タグ:MHF HC 秘伝書 SR
posted by Artemis at 03:22| Comment(2) | 〜弓鬼への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ベンチマークをやってみた

今回は狩猟日記というワケではないんですけどねー

あまりにも落ちるので、試しにベンチマークの1と2をやってみたのです



私のPCのモニターのサイズは1440×900なんですよ

なのでそのサイズに設定してみて、いざスタートさせてみると・・・

カク カク カク


カクカクするなぁ・・・;

そしてスコアは無残な結果に


基準がよく分からないけど、この結果は悪いと思います

1は何とか1000超え
2に至ってはわずか632


・・・これはさすがに酷い・・・ですよねぇ;


う〜ん

みんなどんくらいの数字なんだろ?

何でこんなことになったんだぁー

SSを6000枚以上保存してるからかしら!w

全部USBに移してからフォルダ内空にしてみようかな

何かしてみないとこのまま何も変わらないままですからね、うん試してみよう


そんなワケでGWクエ満載!めんどいけど頑張りましょう^^

タグ:MHF
posted by Artemis at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

