2010年10月31日

〜龍双への道〜 その2

いやー・・・


先週はちょっと忙しくってですね・・・w



ホ、ホントなんだからねっ




てことでさっそく・・・


〜途中結果発表〜( )内は前回
双剣魂・序x24(8)/100
双剣魂・中x96(96)/75
双剣魂・極x1(1)/50
双剣魂・天×0(0)/25


大丈夫かこんなんで・・・orz


下位クックで序をちょびっと集めたくらいですね(・ω・;)


24・・・1/4は集まったって事で!w


まだまだじゃん><



まぁあと変種と剛種も行かないといけないし・・・まだまだだぁぁ


あ、でもSRは248まで上がりましたw

あと約50で300です、頑張ります!

・・・サボらないように・・・w


最近はどうも暇でね〜

やる事といったらSRくらいなもんで・・・


あとPSPやらDSやらで続編が出たりでそっちやる事が多くてね・・・w

あ、でも先週サボったのは忙しかったからなんだからねっ

ホントだからねっ><


てことで終わりっ

暇してるのでいつでも誘ってね〜^^ノシ
ラベル:MHF HC SR 秘伝書
posted by Artemis at 17:05| Comment(0) | 〜双龍への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

〜双龍への道〜 その1

はい、サボりましたすみませんw


先週から大して進んでませんw


祭だったのと忙しかったのとね、うん・・・ね・・・ウフフ


てかセンサーが凄すぎて泣きそうです(;ω;)


8時間HCヴォルやって素材0とかおかしいでしょ;


SR10以上上がったし!



まぁ生産分の双剣魂・中は集まりましたが・・・


納得いかないょ・・・orz


〜途中結果発表〜( )内は前回
双剣魂・序x8(8)/100
双剣魂・中x96(41)/75
双剣魂・極x1(1)/50
双剣魂・天×0(0)/25

・・・ね、おかしいよね、絶対

全部ヴォルだったわけじゃないけど、80回は行ってるので、計算すると


80×4回剥ぎ取り=320

320回剥ぎ取ってるということは確率的には3つは出てないとおかしいわけです!


どういうことですか・・・orz



やる気なくすよぉー



てことで来週あたりからまた頑張りたいと思いますっ

とりあえず素材は諦めて序とかその辺集めようかな?


ラベル:MHF 秘伝書 SR HC
posted by Artemis at 17:43| Comment(0) | 〜双龍への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

〜双龍への道〜 その0


新ジャンルです!w

新たに設けました【双龍への道】


まぁアレです

ハーヴェストへの道のSR版みたいなもんですw


今度は秘伝防具を作成→強化までの道のりを毎週更新していきたいと思います

こちらもハーヴェストの時と同様、毎週日曜に更新予定

理由はSR上げを強制するため!w

あと最近週一ベースになりつつあるこのブログの更新回数を増やすため・・・w



頑張ります!(・ω・´)



てことで最初は・・・コレ!



秘伝防具 双剣 アメジスト


目標となる防具の紹介でっす

フル強化しないとあまり使い道がなさそうな防具ですw


見た目は・・・ランスの方が好みかな・・・



パッと見バケツじゃん><


違うけども・・・


でもスキルは優秀


頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 ○ ○ ○
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 ○ ○ ○
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 ○ ○ ○
腰:アメジストFXコイル   Lv7 144 ○ ○ ○
脚:アメジストFXグリーヴ  Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:720 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,業物+1,ランナー,耳栓


おもきしコピペですがw

カフと武器スロ次第では匠は付かないけど双剣に必要なスキルは大体付きます


こんな感じになります

攻撃力UP【大】
双剣技【双龍】
業物+2
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
ランナー
砥石使用高速化


う〜ん、素敵☆



〜双剣技の説明〜

双剣技【達人】 10 双剣の攻撃がはじかれなくなる

双剣技【皆伝】 20 双剣の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる

双剣技【双龍】 30 双剣の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれな
         くなる。また、鬼人化中にモンスターを攻撃する
         とスタミナが回復する


双龍への道の双龍は全身FXにするまでという意味ですw


スキルは良いけど、強化のマゾさは異常・・・


双剣魂・序x85
双剣魂・中x195
双剣魂・極x275
双剣魂・天x85
溶岩竜の刃ビレx1
轟竜の裂爪x1

最終強化までの素材です

これで1部位ですよ・・・orz

序は下位 中は上位 極は変種 天は剛種

全部HCで狩らねばなりません




これ×5とかムリw


とりあえずの目標は生産分だけでも集めること

双剣魂・序x20
双剣魂・中x15
双剣魂・極x10
双剣魂・天x5

×5

今年中には何とか生産まで持っていきたいですね・・・(・ω・;)


つー訳で途中結果発表〜


双剣魂・序x8
双剣魂・中x41
双剣魂・極x1
双剣魂・天×0

まーだまだですね・・・

ていうかSR自体まだ226なんだけどね・・・w

いや、今から素材集めておかないとね!w

300になってから集めてたんじゃ遅すぎます!



はい、では次の話題へ


ミラドFを使った双剣装備を考えました


やっぱり見た目は重要だからね

これから長い付き合いになるんだからお気に入りのやつも作らないとっ


3連突き!!


スキルは

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
女神の赦し
ランナー

業物を削って砥石高速を付けました

HCとかやってると女神が結構嬉しかったりするので付けました(てか付きました)


でも武器スロ2つ必須だからあまり種類多く担げません


ベル双とかツンドレとかローゼンとかぐらいかな?


あ、白雪とかもですね

あ、結構担げるね・・・w


んでこの装備でHCヴォルに行ってまいりました


そんで約120回ほど剥ぎ取った時についに出ました!HC素材!!


溶岩竜の刃ビレ


ヴォルとか原種でもめんどいのにHCとかキツすぎ・・・


怒り時の大体の攻撃が即死級

慣れれば何とかなりますが・・・最初のうちは死んでばっかでしたねぇ


ちなみに初見は変種でした・・・w

いきなり求人行くのも怖いので、自由区で練習してみようと思い募集に乗ったら変種だったっていう


それは置いといて


置いといた先に特に何もないんですが


えー・・・っと





よし!




終わりっw




がんばりまーすw




ではではノシ


ちなみにランスはこんなん

ルビー?だったかと

秘伝防具 槍 ルビー

ラベル:MHF SR HC 秘伝書
posted by Artemis at 15:11| Comment(0) | 〜双龍への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

