2010年05月03日

ハーヴェストへの道 〜その8〜

いやー、最近楽しくってねw

ついつい更新を忘れてしまいました^^;

そんな訳でその8ですw




ウフフフ…


その8…


そしてそれは最終章でもあるのです!!w


残念ながら大激運は発動しませんでしたが、剣士だけでも作れたので大満足です^^

そう、最後の最後に大激運が発動すれば…


収穫のコイン.jpg

これが2倍になってガンナーも作れてしまう…という仕掛けだったんですけどね

世の中そんなに上手いこといかないみたいです

んで

ハーヴェストヘッド.jpg

ハーヴェストメイル.jpg

ハーヴェストアーム.jpg

ハーヴェストコイル.jpg

ハーヴェストブーツ.jpg


生産素材は自分で確認してくださいw(←撮り忘れただけorz)

強化素材はこちら↓

ハーヴェスト強化素材.jpg



じゃっじゃ〜ん!!


あかりちゃんと共に


12月から始めたこのハーヴェスト…


ついにですよ

長かったぁ〜w



全部位フル強化させたいのでまだまだ頑張りますお!^ω^


キリン上皮×50
モンスターの濃汁×60


これが結構めんどくさいのですが。。。

コレまでの最終地獄と比べれば何のその!です(・ω・´)



フルハーヴェストだとスキルがいまひとつパッとしないので、頭はメランヘッドで行きたいと思います^^


あ、匠ランナーも無事作ることができました〜w


しかしせっかく作ったのにこのままでは頭は使わなくなってしまうので、新たな使い道も考えましたよん♪


武器スロ1つ使ってこんなスキル

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
風圧【大】無効
砥石使用高速化
ランナー

双剣装備として使えそうw

この装備の腰以外は全部そろってるので、作成も楽です^^

まだ見た目がどうなるか分からないので心配ですけどね(・ω・;)


うん

そういう訳で終わりっw


いつか復活するときが来るかもしれないけど、ハーヴェストへの道はこれで最後です

見てくれてた皆さん、ありがとうございましたー!



ハーヴェスト強化終わったら遊びまくってやるぅーw
ラベル:ハーヴェスト MHF
posted by Artemis at 08:00| Comment(6) | 〜ハーヴェストへの道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ハーヴェストへの道 〜その7〜

頑張ってやっておりますとも!

ハーヴェストへの道も早いもので「その7」ですにゃ^^


そしてこないだ納品へ行ってきました(・ω・´)


イベントコード入力でもらえるBP生産券


これを使わない手はありません!


さっそく調合屋で大激運の御守りを作ってもらいました^^





その結果…の前にちょっとおさらい


「採集のコイン・1」
  ・緋夕石×50
  ・風紋石×50
  ・ベリル鉱石×50

「採集のコイン・2」
  ・紅蓮石×50
  ・クレンザイト×50
  ・燐蛍石×50

「採集のコイン・3」
  ・七色たんぽぽ×50
  ・黒真珠×50
  ・なぞの頭骨×50

「採集のコイン・4」
  ・エールナッツ×50
  ・混沌茸×50
  ・オカサンゴ×50

それぞれのコインに必要な素材はこんな感じ


復習終了w


そ・し・て





採集のコイン・1.jpg

採集のコイン・2 激運.jpg

採集のコイン・2 大激運.jpg

採集のコイン・3 大激運.jpg

採集のコイン・4 激運.jpg

2枠あるのはただ運が良かっただけw
1枠で2枚あるのは大激運です


5回ずつ納品に行った結果

「採集のコイン・1」×5
「採集のコイン・2」×7
「採集のコイン・3」×6
「採集のコイン・4」×6


もうね、ガックリorz

これもセンサーなのかな;

一番運気発動して欲しかったコイン・1のみ発動しないって…


これでベリルまた大量に集めないと…


50個集まる度に納品行けば、もしかしたら250個集めなくてもよくなるかもしれないけどね〜

今度行ってみるかなー


その他は順調?に集まってます^^

ネック素材な頭骨のところで大激運が発動してくれたおかげで、負担がちょっと軽減


もうひとふんばりだっ(`・ω・´)



ってことで

途中結果発表↓( )は前回

・緋夕石×252     (304)
・風紋石×447     (682)
・ベリル鉱石×86   (241)
・紅蓮石×37     (225)
・クレンザイト×1706 (1288)
・燐蛍石×159     (308)
・七色たんぽぽ×28  (278)
・黒真珠×207     (322)
・なぞの頭骨×11   (232)
・エールナッツ×206  (362)
・混沌茸×36     (235)
・オカサンゴ×267   (392)



納品しちゃったのでだいぶ減ってます


…が!


クレンザイト…

納品したにも関わらずなんでハーヴェイベント約1回分増えてんの´`;

あほかーw


そうなんですよ、クレンザイトだけではなく、その他の素材も大量に集まってるんです

ネタになるかなーっと思って捨てずに持っといたんですけど…w


鉄鉱石×1819
カブレライト×1665
ユニオン×303
アモナイト×105

ユニオンとかアモナイトは別にありすぎて困るってことはないからいいけどねw

しばらくは集めなくてすむw

ついでに集めとくと、いざという時に困らなくて済みますからね、ぜひ集めとくといいですよー^^



てことで終わりまーす^^

また次週!
ラベル:ハーヴェスト MHF
posted by Artemis at 15:37| Comment(2) | 〜ハーヴェストへの道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ハーヴェストへの道 〜その6〜

頑張ってます!アルテミスです(・ω・´)


そして先に謝っておきます、ごめんなさい

いろいろ訳あってEXに課金しちゃいましたorz


非課金で頑張ろうと思ってたんだけどなぁ〜




でもせっかく課金したのだから、本気で採集します!(クエにも誘ってね^^)


てことで祭が終わってからというもの、ほとんど採集生活しかしてません!

あとはチケ集めとかね、そんな感じw




ではではさっそく…



途中結果発表↓( )は前回

・緋夕石×304    (153)
・風紋石×682    (401)
・ベリル鉱石×241  (166)
・紅蓮石×225    (229)
・クレンザイト×1288 (710)
・燐蛍石×306    (130)
・七色たんぽぽ×278 (104)
・黒真珠×322    (302)
・なぞの頭骨×232  (97)
・エールナッツ×362 (330)
・混沌茸×235    (225)
・オカサンゴ×392  (195)


ぐふぅΣ( ̄□ ̄;)

く…
さ、さすがEX

なんかね、課金すると採集が楽しくなりました^^

たくさん出るからねw


緋夕石とか燐蛍石はよく出ます、やっぱり(出ないときもあるケド)


でもー

ベリルだけは…orz

何がEXだっ!何が大採掘だーっ!!




よく出て2つだと…?

これじゃいつもと変わんないじゃない!><


こないだなんか、3回大採掘行ってベリル0個とかあったからね


まぁ…粘ります(ーωー;)



EXだからと言ってすぐ集まらないものもあるんですよね

なぞの頭骨とか


これはもう努力です

数少ない「なぞの骨」を数少ないニャカに漬けて培養?したり、雪山で七色たんぽぽ集めのついでに集めてみたり…

山菜爺の腹立つ態度にも耐え抜き


こんのぉー><




その結果が232個です!



これからも頑張ります!

てか課金中である今こそやらねばなりません!!


がんばれ!終わらせるんだっ!

デュラガウアが来る前に!!w


という訳でとりあえず250ずつ集まったら一回納品行ってみようかなと思います^^



またねー^^ノシ

の前に


採集装備も若干変えました(・∀・)


気づいたんですけど、峡谷採集ではわざわざ強走吹くよりもランナーで行った方が早く回れるんですよね

何故なら、峡谷はツタやら崖をよじ登ったりするため継続的に走り続けることってあんまり無いんですよ、ええ、私は

スタミナ150あれば大体ダッシュで次の採集ポイントに移動できます



そこで考えた装備がコチラ↓


次女が気になるArtemis


武器は何でもいいわけではなく、片手剣で


ユニオンがよく出るあそこ

あの風が吹き出てくる所ね

アレをガードしてそのまま掘ってしまおうという作戦w

片手剣の武器持ったまま道具使えるという点を上手く利用した方法です



別に足のSPは何でもいいので、ランドピアス使わなくてもオッケーです^^


注目ポイントは「ランナー」「腹減り無効」


これにより支給品の携帯食料を食べることで、どんなに時間が経とうとスタミナは減ることがありません


特に私は「ハーヴェストのついでに他の素材も集めておこう(゜▽゜)」とか考えるタイプなので時間もかかるのですw


なかなかいいですよ、見た目的にもナイスです



長くなっちゃいましたが今度こそ終わりっ

またね^^ノシ
ラベル:MHF ハーヴェスト
posted by Artemis at 18:55| Comment(0) | 〜ハーヴェストへの道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

