2011年05月03日

その2

どうもアルテミスです(*・ω・)ノ

GWという事でイベント満載過ぎて何やっていいか分からなくなってきましたが、それは置いといて

イベントばっかやってたので大して進んでませんが、とりあえず現状報告を



一式生産するのに必要な枚数です

〜途中結果発表〜( )内は前回
弓魂・序x58( )/100
弓魂・中x37( )/75
弓魂・極x 9( )/50
弓魂・天× 0( )/25

フルンチェリー作るために結構狩ってたので(主にフルフルとかフルフルとかフルフルとか)、意外と集まってます

フルフルHC素材手に入れるために130頭は狩りましたからね・・・

フルンブラッサムに強化するためにはHCフルフル変種を大量に狩らないといけないので、おのずと極は増えると思います


ホントもう・・・100枚は余裕でしょうね・・・

さっき計算したんですが、ラピスFXフル強化するために必要なHCチケットは9600枚らしい
大変です!剛チケも大量に必要になっちゃいます!
剛種には全部弓で行かないといけないんじゃないかと思ってしまいます
先はまだまだ長いですね
まーだまだですよ

あとダメージシミュしてみました
前々から思ってた事だったんですが
秘伝防具フル強化しても、〜技【皆伝】の餓狼とかより弱かったら嫌だなーって思ってたのですよ

でシミュった結果
攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2.弾強化、弓技【皆伝】
よりも
フルラピスFXでできるスキルの方が強いということでした
スキルは
攻撃力UP【特大】
弓技【弓鬼】
見切り+3
連射
回避性能+2
火事場力+2
絶倫
通常弾・連射矢威力UP

スロが5つ余るのでカフと合わせて弾強化を発動させました

今回のアプデから秘伝防具はFXにすることで超高級耳栓が発動するようになり、音無G不要に

さらに無理して餓狼弾強化を発動させるよりも火力が高いので、絶倫・回避2により、生存率も上がります

つまり
超絶]は不要と言うことになります(弓にはw)


あと問題があるとすれば強化がマゾ過ぎるということと、珠の付け替えがダルイということ

弾強化させるためにはカフも、通常・貫通・散弾の3つを用意しなければならないし、スロ5つにいちいち付け替えなければならないのです

貫通Gとか出てくれたら楽なんですけどね・・・w
貫通G=貫通強化+5
みたいな

出ないかな〜
弾強化のG珠w

ま、まーだまだ先の先の先の話なんですけどねー

そのためにも日々頑張らなくては

という訳で頑張ります

双剣のようにサボらないように気をつけます(・ω・:)

ではまた次回まで

さよーなりーノシ
タグ:MHF HC 秘伝書 SR
【関連する記事】
posted by Artemis at 03:22| Comment(2) | 〜弓鬼への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわっす。昨日(?)は先落ちすいませんでした。それで、ブログはココ!です。まったり書いていますので気になったら見てみてください。

団長は弓鬼じゃなく、弓姫であって欲しく願います(きゅうきとどちらも読めるのでw)
Posted by もしゃ at 2011年05月05日 23:47
>>もしゃさん
弓姫イイねw
そうなる日はいったいいつになるやら・・・w

ブログ見たよ〜^^
カキコしといたw
Posted by Artemis at 2011年05月16日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

