2011年10月22日

その6

どうもお久しぶりでございます(・ω・;)

F2が始まり、新モンスター「ゴゴモア」を狩りまくり、ゴゴ装備を作りつつ、SRも上げてました!

そんな現在の私の弓のSRはなんと570!!

先の誰プレで一気に100以上上げちゃったのですうふふ

って前書いたっけ?w

まぁそれはともかくとして、ゴゴも剛種もその他のモンスも弓で狩り続けることたぶん10ヶ月ぐらい…

ついに剛種武器まで30と迫りました
爆撃オーラはF2で弱体化されたのですが、ギリギリF1で爆撃オーラを試すことはできました

やっぱり強かったですね、えぇ…

でも個人的にはやっぱり弱体化して正解だったと思います
弱体化しなくてもどっちみち私は火事場したままオーラ撃ってたでしょうが。

F2からは火事場をすれば爆撃オーラのダメージがF1と同じくらいになるらしいので、私にとっては良いアプデだったと思います

ナイス弱体化、さらば根性爆撃剥ぎ装備ノシノシ


そんなこんなで最近の弓事情はといいますと、上記の通りSRが570になりました

それとHC剛キリンも楽〜にソロで倒せるようになりました!

昇龍弓でズバババ〜ン♪

そうそう、昇龍弓も威力上がったですよね。超楽しいですw
ヒット数の増加とヒットストップも加わり、なんか重みが出ました!

↑は終盤の怒り状態から発動する連続ワープ後の、上空から降りて来た所にタイミング合わせてズバババやったシーンです

SS撮る余裕もあったんだZE…?(-ω-+)キラーン



あとはラピスですが・・・

HCは結構狩ってたので魂は溜まってるんですけど、序がね・・・足りないんですよ
しかも下位に行く用事ってあんま無いっていう・・・w

HC下位を魂のためだけに連戦するのってすごく疲れそうなんですよね〜
弱っちぃモンスの連戦ってすぐ疲れる体質なのです
だからキャラバンもやってないしね〜

んでラピスはやっぱ満遍なくレベル上げていくことにしました

HC素材の出現率も倍(2%)になったので、心なしか素材集めも楽になった気がします
現に剛キリンの素材2つも持ってますからねっw

なので下位は他の武器のHC素材集めがてらやることにします。何作ろうかしら

魂中は茶ナスで集め、極は変ババ、天は剛キリンって感じかな?

お、何かやる気出てきたぞ?w


しかしながらやはりSR600が目前となるとSR上げを優先したくなる訳でして・・・

SR600といえば剛種武器な訳でして・・・


・・・先日剛ベルと剛ドラを弓で倒してきました



ソロはムリですよ?w
PTです!
ちゃっかり逆鱗も出ちゃったりでウマウマでした^p^

装備は簡単なもので頭SPのセミシャラン
ベル・ドラには耳栓いらないって事なのでシャランがちょうど良いのです。回避性能2あるし

ベルには雷耐性と麻痺無効のSP
ドラには超絶\で龍耐性+30を
ドラ用装備は空きスロに怪力付けまくることで特3にできます

まぁPT組んでくれてた方にはきっと「何でコイツ弓なんだよ・・・」って思われてたでしょう
SR上げたいんでwwみたいな

でもホントは弓のやりすぎでランスとかより弓の方が楽に感じてしまうだけなんです(・ω・`)

証もベル弓とドラ弓の生産分は集まったので、生産だけしとこうと思います。今日!

強化するまでは使う機会はないとおもいますけど、ロビーにしたいですね


という訳で、えーっと、アレです

内容ぐだぐだですが終わります!



「FF零式」買います!

「はがない」面白いです!

「#キボウレインボウ#」神曲です!
ラベル:MHF HC SR 秘伝書
posted by Artemis at 09:27| Comment(5) | 〜弓鬼への道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

