2011年01月26日

シーズン10.0!最強の古龍は何だっ!?

さぁさぁやってまいりました

シーズン10


新たなる技の境地ですね♪


さっさとランスのSRをあげて弓を使いたい・・・w

あ、同盟の方々のおかげでやっとこさ凛・覇シリーズの強化終わりました^^

スキル構成は
「ちっとやそっとじゃビクともしないぜ」
をコンセプトに仕立て上げましたw

スロットが8コと割と少なめなので、中途半端なスキルになっちゃいましたケド、まぁいいかなって感じでw

もうひたすら剛体を詰め込むというあっさりしたものです

スキルは
防御+30,ガード性能+2,攻撃力UP【中】,体力+30,風圧【大】無効,耐震+1

どうせなら防御+120とか・・・龍風無効とか・・・耐震+2とか・・・そのへんまでいきたかったんだけどなぁ

スロ少ないからしょうがないorz


そういうわけで、タイトル通り!

「最強の古龍は何だっ!?」

を開催したいと思いますw

一覧にしてみました(めんどかったんだからねっ)


エンプレスF
防御622 スロ9
火+28
水-15
雷+10
氷 0
龍-20

カイザーF
防御622 スロ9
火+31
水-20
雷+10
氷 0
龍-20

キリンL
防御589 スロ8
火 0
水 0
雷+40
氷 0
龍+25

クシャナF
防御687 スロ9
火+10
水+15
雷 0
氷+36
龍 0

ドラゴンL
防御734 スロ8
火+25
水+25
雷+25
氷+25
龍-25

ミラバルカン
防御380 スロ12
火 o
水+10
雷+10
氷+10
龍-10

ミラルーツ
防御547 スロ15
火 0
水+25
雷+25
氷+15
龍-25

ミズハ魁
防御611 スロ9
火+36
水+36
雷 0
氷 0
龍 0

凛・覇
防御656 スロ8
火 0
水 0
雷 0
氷 0
龍-31

夜叉・魁
防御573 スロ10
火+8
水+36
雷+36
氷 0
龍 0


ハァハァ
ざっとこんな感じです(・ω・;)

どっか間違ってるかもしませんが・・・

こうして見てみるとドラゴンLが最強かな?
防御734に加えてほとんどの属性がかなりの高耐性
龍が強力なマイナスですが、スキルに龍耐性+20があるので実質-5

これは・・・!!w
作るしかないでしょw

クシャはね、プライドが許さないというか・・・w

ドラゴンLの見た目は終わってそうだけどね・・・

かっこよければ作ります・・・


結論

最強はドラゴンL!!




という訳で新たな技のご紹介を(ぇ


プレビューサイトを見れば手っ取り早いんですがww

嵐の型
片手
 フェンシング突き?
双剣
 本日確認してきます
大剣
 溜め斬り上げ
太刀
 牙突(悪・即・斬)
ランス
 ???
ガンス
 ???(詳しくは公式にてw)
ハンマー
 ジャンプ叩き
狩猟笛
 ???
ライト
 ???
ヘビィ
 チャージショット?

 膝つき撃ち


牙突をやりたいがためだけにSRを太刀にしてしまいそうで怖い・・

弓が200になったら太刀かなw

双→ランス→弓→太刀→片手→ハンマー

って感じでいこう、うん


そう!
あとHCもね!


ついにキリンにHCが登場!

待ってました!!(・ω・´)

タイムラグ?いえいえ瞬間移動します




かっこよすぎる・・・;;

落雷のボリュームもアップ!

あの中にフルキリンで突っ込みたい・・・!!


SRでも双なら補正もだいぶ緩くなってきてるので、雷耐性も80以上あります

いける!これはいける!!

楽しみですなぁ・・・


ではでは今回はこの辺で

プレミアも始まるし、一気にランス終わらせねば・・・


じゃねー^^ノシ
ラベル:MHF
posted by Artemis at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけました、おめでとうございました。

はいっ

放置すいませんでしたぁorz


あのー・・・

3rdとかね、あったじゃない?

まとまった時間が取れたら更新しようとか思ってたんだけど、時間があったら狩りに行こうみたなのもあってですね、ええ、ええーっと、すいませんでした・・・w


というわけで近況報告を

年末年始にかけて「誰でもプレミア、アシストコース」みたいなのがありまして

そのおかげでSR300になりました


これでレア8が担げるので地道にSR上げでもしようと思います(・ω・;)

ローゼンやっふーいw



それから解散寸前だったウィッチーズに待望の新入団員がっ!!


いやぁありがたいですねぇ;;

しかも一気に3人も


これから末永くよろしくお願いしたいですねっ^^




あとシーズン10.0もそろそろですね(・ω・´)

特設サイトのBGMに感動しております

かっこいいじゃまいか

ゲーソン好きな私にはBGMはたいへん重要な要素でございますw


10.0では何でもHRに関係なく新モーションが追加できるとかなんとか


そ・こ・で

新モーションの感想をそれぞれ一言ずつ書いていきたいと思います



片手剣
「・・・うん」

双剣
「その動作に何の意味が・・・w」

大剣
「太刀の突きみたい」

太刀
「動きすぎw」

ハンマー
「き・・・気持ちよさそう・・・!!w」

狩猟笛
「それにどんな効果がっ」

ランス
「3rdと似たりよったりだぬ」

ガンランス
「どっせーい!!」

ライト&ヘビィボウガン
「まぁ・・・使う機会ないよね・・・w」


「高速装填的な?」


何か追加アクションが複数ある武器もあるとか書いてあったので、どんな感じになるのかも楽しみですね〜

あとは・・・



ついに!!

剛翼救済クエが!!

1回も行ってないんですけどねw


チケ10枚消費で剛翼確定

おいしいのかおいしくないのか、と言われれば美味しい・・・の?

思い出せ、クシャサブクリ30連戦で0枚だったあの頃を!!><

美味しいじゃまいか!w


という訳で美味しいみたいです

ん〜でも最近は普通に狩ってても結構出てるイメージなんだよねぇ

センサー発動してないからだよね、きっと

そうに違いない



では最後になりますがSSを少々

年末年始、ウマウマなクエが大量に配信されているにも関わらず、こんな装備を作ってました

あぐらの似合う装備

凛・覇シリーズ
スキルの皇と防御の覇。
どっちに派生させるか悩んでたんですが、どんな装備なのかをググったらこっちの方がカッコよかったのでこっちにしましたw

防御高いし、ネタとして行くのもありかなと

古龍種系の装備ではフルで揃えた場合一番防御高いんじゃないかな?


龍耐性-31は痛いけどね・・・w
でも他は0だし♪

こんなのも↓
カッコイイ!かな・・・フルラオ

決まってます!w


あとはアシストコースで・・・

あのナターシャたんと戯れてきましたw

セクシーナターシャたん

ラオ装備作るのに同盟の方達に手伝ってもらったり、ナターシャたんに手伝ってもらったりで捗りました^^

SS見てお気づきかと思いますが・・・

ラオのためだけに剛ナズチ弓作りました・・・w


龍属性貫通弓では最強のはずなのでw


シスネで頭撃ちよりもこっちの方が気持ちいいですw


腹下撃ち!!

お腹の下にもぐって背中目掛けてズバババっと撃ちまくる!!

そしてこの後倒れこんで来たラオに潰されて乙りましたorz


やること多すぎてあんまり手が回らなかったけど、充実してたような気はします^^

そんで来週からまた祭ですよ、あぁ忙しい忙しい


ではでは、イベントとかまだやってないのでやってきますw

またねー^^ノシ

ラベル:MHF
posted by Artemis at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

