2010年09月30日

シーズン9.0開始!!


ついにやってきましたシーズン9.0

グレンゼブルはなかなか攻撃が痛いですw


昨日、高地探索に行ってまいりました^^


新フィールドわくわくですw



夜の行ってきたんですけどね、天気もころころ変わり、晴れたり雷雨だったり・・・


新モンスターのエルペが可愛かったりエルペが愛おしかったりエルペと戯れて遊んでましたw


探索?もちろんちゃんとしましたとも!その後エルペとウフフをしました


じゃん!

高地素材.jpg


新素材発掘です

たぶん全エリアで採集できたんじゃないかと



何に使われるのかなー?

新防具とかもまだ見てないので気になるところ


さて、エルペが可愛い件


これをご覧あれ!!


すやすや・・・


なんという可愛さ

エルペは座ったりしてたら集まってきて寝るのです!w


これはもうエルペに攻撃なんてできません(´・ω・)




みんな!

見かけても攻撃しちゃだめなんだからねっ




てことで次!

長期特典の話

今回はいい感じな防具が?

シミュってみないと使えるかどうかはよくわかんないけど、結構使えそう?


【レグラバンダー】

スタミナ+10 千里眼+15 地図+10 切れ味+5

でスロ1

1か・・・って感じ


匠業物2ランナー作れそうかもしれない?

某小部屋が更新されるまで待ちますw


あとBP7です

前回のイベントコード配布で見事8が当たったので、ルースを作ろうと思ってたんですけど、待ったかいがありました(・ω・´)

ミラドF

ルースの黒?バージョン

胴が
匠+3 ガード+2 広域+3 研ぎ師+5 スロット3


そう、ゴスペル胴のスロが3になったバージョンです!



これは使えますね〜

ゴスペル胴はあんまり見た目が好みじゃなかったのでラッキーですw


一応考えたのがコチラのスキル

攻撃力UP【大】
見切り+3
風圧【大】無効
高級耳栓
火事場力+2
女神の赦し
ガード性能+1
体力回復アイテム強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化

武器スロ2つ使ってランス装備に

回避欲しいんですけどねー・・・


ビコーヌ未使用でシミュってみようかしら・・・

見た目は結構いい感じです


普通の匠装備にも使えますね、うん


あとあと

ガンス装備も新調寸前ですw

二転三転して5,6回転ぐらいしてようやく落ち着きそう?


見た目はこんなん↓

The 完全非課金

スキルはなかなか良くて

砲術王
高級耳栓
風圧【大】無効
ガード性能+1
砥石使用高速化
業物+1
斬れ味レベル+1
心配性

砲術神を諦めて、砲術王にしました


砲術神で必要なスキルつけようと思ったら課金しないと無理なので、これでいきますっ


砲術師カフSB1を使用

カフなくても武器スロ1つあれば同じスキルが可能になっております



いいですね、ええ


これを作ろうと工房に行ってから黒星鉄とか在庫が少ないことに気づき、さらに「暇だなぁ」とか言ってたくせにイベント忘れてたことに気づいて慌てたものです

最終日の一晩で3つのイベントをやりましたよ・・・w


秘密兵器、偉大なる記録、月下の狩人、さらに黒星鉄連戦


終わったの朝7時・・・w



手伝ってくれたフレ同盟の方々に感謝です><



あとは・・・今回のバレッタのコーナー?


グレンバレッタはスタミナ+10でした!


激運ランナーが作れますw


まだ行ってないので今度行きたいと思います♪


てことで終わりっ

またにー^^ノシ

ラベル:MHF
posted by Artemis at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

祭のあとに

さぁ、こないだの記事にも書いたように、今週はSRPウマウマな週でした!


しっかり稼がせていただきましたともw


特別桜レイアの詳細は結局よく分かりませんが(2200P?)、特別黒グラは4000

そして特別茶ナスが6000!!


しかも双剣がそろえば茶ナスですら1ラスタ安定というまさにウマウマ〜なクエでしたw

双3麻痺ガン1が安定しましたね


おかげさまで双剣のSRは無事200を迎えることができました^^(パチパチ・・)


レア7の水双剣っていいのあったかな?

今後また配信されたときのために何かいいのあったら作っておこう、うん、ツンドレでも十分強いですがw

うん、よく考えたら今度レア度上がるんだったね、ツンドレ・・・w




さてさて、双剣がSR200になったので、次なるSR武器は何にしようかと考えたんですが・・・



やっぱ好きな武器ということでランスになりましたーっ


弓も好きなんですけど、昇竜弓はね・・・ちょっと実用性に欠けるかなっていうか・・・w


3つ目のSRは弓にしたいと思いますw


ランスのSRはフレとか同盟の人たちと一緒に上げる用にしたいと思ってます^ω^



双は独走しますw


双のSR200などまだまだ通過点に過ぎませんので(`・ω・´)

目標はあくまで700

頑張ります!


という訳で一貼り

ドーン教開祖



あとあと、今週の土曜日?あたりについに!


報酬術が発動しましたー(イエーイ)


厳粛な感じ?


さっそく発動させて、納品クエに行ってみました


今回の目玉?祭典の証の納品!!w


まぁまぁでしたが・・・w
ちょっとおいしい思いもしましたw

マジックカードオープン!! 報酬術!!


5枚が45個に$ω$

これっきりでしたけどね・・・w


あとはたまに2枠出たくらいですね

あと激運も併用しないと、ただ報酬が多かっただけなのか、それとも報酬術で多くなったのかの区別が付きません!w

激運で報酬が増えて尚且つ報酬術発動で増えたらもうかなり増えてるので発動してるって分かるんですけどねぇ



まぁこんな感じの1週間でした?w


終わりっ

またにー^^ノシ


ラベル:MHF
posted by Artemis at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

偉大なる記録!!

どうも!

お久しぶりでっす



さてさて、先週はお祭でした


今回の祭は勝ちネコからの挑戦状ということで、勝ち負けはなく、全サーバーの合計入魂数によって報酬が変わるというものでした


箱○はまだ人口が少ないのかもしれないけど、1〜3に比べると入魂数はだいぶ少なかったみたいです・・・


結果は199,751,614魂


2億で長期得点スタンプが2倍だったので、非常に惜しい><


あ、そういえば今週まだ貰ってないや

あとでスタンプ押しておこうw


見にくいけど、結果の一覧↓・・・のコピペ


160,000,000
 …祭ポイント3倍&祭典の証3倍(9/15〜9/22の間に受け取り可能)

140,000,000
 …祭典の思い出増量クエストの配信(9/15〜9/22の間に受注可能)

120,000,000
 …HRPたっぷりクエストの配信(9/15〜9/22の間に受注可能)

100,000,000
 …ゼニーたっぷりクエストの配信(9/22〜9/29の間に受注可能)

80,000,000
 …ギルド貢献ポイント2倍(9/15〜9/29の間に有効) ※1

60,000,000
 …猟団ポイント2倍(9/15〜9/29の間に有効) ※1


今回はシクレも最初から分かっている状態から開始

そのおかげで2時間まるまるシクレができたので、結構稼げました(・ω・´)

しんどかったですがw


私は最初の2,3日はやる気がなかったので、5000ほどでした



最初からちゃんとやってれば記録更新はゆゆうでしたね、うん


今回も月と太陽が配信されてたけど、求人入ったのは2,3回くらいかな



まぁほぼシクレしかやってない感じ?w


祭Pも前回の残りと合わせて14800くらいありました(イェイ

祭典の証も75枚げっちゅ!


そして今回は勝ちクエも配信されず、納品するだけで思い出が貰えるというシステム


5枚が15枚に・・・ウフフフハァハァ


前回証全部交換するんじゃなかったorz



そんな訳で勝ち組クエの代わりに配信されたクエを紹介


特別桜レイア 特別黒グラ 特別茶ナス


HRPウマウマなクエ達ですw



ゼニーいっぱいのクエとか正直眼中にありませんw


逆襲で十分w



反面、HRPいっぱいのクエは非常に優秀


黒グラで4000P貰えます



桜が2200Pとか全チャで言ってた気がします

茶ナスは知りませんw



しかもこのグラ、PTしだいでは1ラスタで回せちゃったりします(・ω・;)


プレミア(やったことないから詳しくは知らないけど)よりは美味くないと思うけど、それでも4000Pは美味しすぎます

今週はSR上げ週間になると思いますw



あ、でもイベントのあかねことかまだ終わってないからやらなきゃ・・・


終わってないイベントとかを消化しつつSR上げに徹したいな〜



そんでそのイベントなんだけど・・・


そんないっぺんにしかも立て続けにイベント出されてもしんどいんですけど・・・w




その1つのイベントが『偉大なる記録に挑め!』


31〜のクエですが、はっきり言います!


凄腕に頑張ってもらわないと上位プレイヤーはクリアできないと思います!w


内容は
闘技場
メイン:エスピの討伐
サブA:ヒプの討伐

これだけなら楽なんだけど・・・


7分以内という時間制限付き・・・w


しかもヒプの捕獲はクエ失敗になる上、さらにサブ達成では武器の生産素材は入手できないという


私がやってたPTでは上位、凄腕上がりたてが2人いたので、かなり困難を極めました・・・w



いろいろやりまくった結果、氷笛・ショウコ・極楽浄土・おにぎり(強化済み?)でなんとか成功


まずヒプを高速で討伐

次にエスピを爆破したり落としたり麻痺らしたり落としたりでランスは腹を、他は頭をひたすら攻撃


んでついに成功しました><


生産できる武器はスフィーダクレスト

無属性片手剣です


しかし切れ味が特殊で使いやすそうな武器です

使いやすそうだけど、誰に使うのかは、分かりませんw


最初は切れ味は普通なんだけど、最終強化でびっくりな切れ味に・・・w


スフィーダクレスト

今回は森丘で

どうしても月をバックに撮りたかったんだけど、武器も暗い色だし逆光でちゃんと見えてない・・・


切れ味はなんと全部青w


砥石要らずですね〜w




んでコチラが強化素材↓

スフィーダクレスト 強化素材


一時期80個ぐらいあった虹色も今や10個・・・orz



金銀ヴァシムをSRでサクサク回せる日が来ることを祈ろう・・・w


ジェビアでもいいけどね



という訳で終わりっ



今週は忙しくなるぞぉー


であであ^^ノシ
ラベル:MHF
posted by Artemis at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

