2010年08月25日

失態?

こにゃーん(・ω・*)

久しぶりの祭!


祭P3倍!! 祭典の証3倍!!!


てことでめちゃくちゃ頑張っちゃいました♪

じゃんっ

入魂新記録



こんなに入魂する意味はなかったんですが・・・w


貰えるPの上限は12500まで?なので、2500ぐらい入魂しとけばP3倍と団長特権で12500は行くと思われますw

でも今回は記録に挑戦!ってことで頑張ったのです


あと今回の祭から何か若干仕様が変わったようで、僅差ならシクレが両方に訪れるという魂ウマウマな祭になってました

そのおかげでここまで入魂できたんですけどね、うん



ここで失態談

本日8/25(水) なんとハンゲーメンテの日

だから何度も言ってるように、祭中のメンテは止めて欲しいわけですよ!!

まだ・・・まだ祭P交換し切れてないのに・・・

2300Pほど残ってたわけで・・・


今朝になって気づいて「あ、交換しとこっ」って思って公式開いたら

ハンゲーメンテ中の文字が・・・


がーん!

何でこうも空気を読まないのか・・・

何でなんでもない日にメンテをしないでわざわざ祭中にメンテを入れるのか・・・


交換・・・したかったなぁ・・・(;ω;)

20個ほど剛力は交換しておきましたが・・・まだ交換したいのあったのに!


やっぱり全部剛力でもいいんだけど、生産が面倒な装飾品は交換しておきたかったのです


幸い祭にも勝てたし、晴れてクラージが作れるんだから渇愛用の装備を作りたかったんだよぉー><


スキルは前にも言ったかもだけど、こんな感じのやつにしました↓

火属性攻撃強化【大】
業物+2
高級耳栓
アイテム使用強化
ガード性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化

アイテム使用強化外せばスロ1つ空くので、何か好きなG珠でも入れれます


ていうか腕はハーヴェなので、他の装備にも組み込んでるということで剛力入れてるんですが、外しても問題ないから実質スロは3つ空くことになるのかな?



で必要な珠が斬空G4つ



ふふ・・・

斬空珠をね、交換しておきたかったんですよ・・・orz


特に面倒ですからね、斬空珠・・・



溶岩竜の牙とか・・・






溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか溶岩竜の牙とか



4つ必要とか・・・あはは・・・

でもすでに1つは持ってるので、あと3つ

牙9本でも結構な苦行ですお・・・



いいもん頑張るもん

100連戦とかしてやるもんねっ!!

ふーんだ!


以上、アルテミス祭P交換しそこねる、でしたー




あとね

SRが41を超えました〜^^



これで上位古龍にも行けます!w

まぁ森丘夫婦行った方が早く終わるし、メインだけで1200P貰えるから古龍でSR上げはする必要はないんだけどね


森丘HCレウスで2400P貰えたハズ(・ω・´)

ちょっと時間かかるけど、それでも3〜5分でいけます

詳細は分からないけど、HCレウスは龍風発生させますw

あと高耳じゃないとダメなのかな?

耳栓でも大丈夫なのかな?


分かりませんw




それから新しく装備が完成しました!


天狼双用の装備でっす

業物+2 双剣装備

攻撃力UP【大】
業物+2
見切り+2
高級耳栓
火事場力+2
気絶確率半減
斬れ味レベル+1
ランナー


試しにクラフト使ってシミュってたらこんなのができたのです


急いで?追加倉庫からクラフト素材(チカラの証明?とかそんなの)引っ張りだして生産強化しました(・ω・;)


匠と切れ味付いてさらにスロ3という防具

いいねっw


前の装備と違って今回のは高耳が付いてます!

いいよぉ咆哮でひるまないって素晴らしいですぅ


これで堂々と天狼担げる・・・

ただ防御が・・・w


でもハンターRも最大強化したし、爪護符ありでちょうど550なので、前のよりはマシ


でも被弾率の高い双剣にはちょっと低いかなー・・・って感じですね


この装備でSRなんかしたら・・・ヒィィw


補正かかって防御200以下にw

しばらくは課金まみれの割と高防御な装備でいきたいと思います(・ω・;)

あ、で何か適当に組み合わせてたらいい感じの双剣装備ができちゃいました

スキルが

攻撃力UP【大】
見切り+3
絶倫
暑さ無効
火事場力+2
高級耳栓
状態異常攻撃強化
風圧【大】無効
砥石使用高速化
早食い

珠の付け替えしてません

カフ付け忘れたぁ><ってなっても絶倫がランナーになるだけなので別にたいしたことありませんw

最近はこれで遊んでます^^


SRが上位に上がってからはSRやることが多くなりましたね〜

最近の楽しみの一つですw


なんかSR楽しくなってきましたw


目指せSR200!!


とりあえずの目標です


ホントの目標は

天狼をSRで担ぐこと



いつになるやら・・・w



てことで終わりま〜す


またにー^^ノシ
タグ:MHF
posted by Artemis at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

氷剣ガルセイン!!


久しぶり〜になっちゃいました、アルテミスです(・ω・;)



正月のときは棘眠ウマーな体験できなかったけど、今回は結構ウマウマでしたw

装備自由でしか行ってないから10ラスタはかかっちゃうけど、楽しければいいのだっ(・ω・´)

平均3枠出てたので、割とたくさん集まりました


暴君でも割りと剛翼も出てくれたのでウマウマでしたね〜


冥雷天鷹の性能のおかげで激運散弾強化も作れたので古龍種素材もたんまり集まったのでよかったよかった^^



さてさて〜


アニバーサリーとは関係なく始まったイベント(だと思います)


氷剣ガルセイン!!

氷片手剣まだ持ってなかったので、ちょうどよかったですw


原種の狼片手フロストエッジのどちらか作ろうと思ってたんですけど、どっち作ったらいいものかと悩んでたら作るの忘れてたっていう始末・・・


そんで今回のイベントで氷片手剣が作れて助かりましたw



クエの流れは失われた書物と同じ感じ

5日間を通して地図を集めて行き、最後に納品して生産素材をげっちゅ!


んで強化素材はこんな感じ

ガルセイン強化素材

そんなにマゾくない素材

響狼のたてがみがない人はちょっとめんどくさいことになるかもしれない感じかな?


見た目はこんなん

オルガロンを意識した感じの武器なので、神楽で撮影しました(・ω・*)
ガロヴァンディエット


これはかなりの高性能w


牙狼剣【彩雲】308 10% 氷450 スロ1

アイスエッジ 308 0% 氷450 スロ2

ガロヴァンディエット 336 15% 氷600 スロ0

天狼剣【叢雲】350 20% 氷530 スロ1


属性が通る相手なら天狼より火力あるかもしれないにょ・・・?


詳しくは分からないので、たぶん天狼の方が強いということにしときましょw

うん、切れ味は普通だしねw


そんで報告を忘れてました



ウォームアップセレモニーで作れる片手剣の強化素材


プリウムグラディ強化素材


リーチ長の麻痺片手剣

わりと使いやすいと思います

ついでだから片手剣の話を続けますw


じゃじゃんっ


やっとこさ作りましたっ!


炎妃剣【渇愛】

なんという紫ゲージ・・・!!w


あとは専用装備を作るのみ

今週から久しぶりに祭が始まるので、なんとしても勝たなきゃなりません!

火強化装備作るにはクラージは必須・・・


シミュってできた装備はこんな感じ

攻撃力UP【大】
見切り+3
火属性攻撃強化【大】
火事場力+2
耳栓
ガード性能+1
業物+1
斬れ味レベル+1

業物消せば、高耳が発動できます

もしくは


攻撃力UP【大】
火属性攻撃強化【大】
見切り+2
高級耳栓
アイテム使用強化
ガード性能+1
業物+1
斬れ味レベル+1

火事場あってもあんまり意味がなさそうなので、火事場を削ったバージョン

見切り+2にしてアイテム使用強化をつけれます

いらなかったら持続外して達人入れて見切り+3に


装備はこんな感じ

武:炎妃剣【渇愛】
頭:アルマFヘッド・青
胴:クラージFメイル
腕:ハーヴェストアーム
腰:クラージFフォールド
脚:クラージFグリーヴ
カフ:火攻撃カフSA1

アルマ使ってるけどね・・・

やっぱアルマの匠+3のスロ3は勝手が良すぎますw

匠珠入れたらもう+5ですからね・・・w



って気づいたらナナの話ばっかりになってたΣ

次!!w


片手じゃないけどw


龍の太刀も強いやつを持ってなかったのでどうしようかと思ってたところでして・・・w

龍刀は前作ったけど・・・あんまり強くない・・・

封龍刀は・・・だいぶ前の記事の通り作ったら負けな気がするし・・・w

どうしようかと思ってた・・・その時!w

長期特典で龍太刀が出ましたw


でもそもそも龍太刀って出番少ないしどうしよっかな〜ってずっと見送ってたら、今回のアニバーサリーで出たんです、龍太刀

ぐっじょぶ!w


なかなかの高性能

あとSS撮り忘れたのです・・・



912 0% 龍1090 スロ0

龍属性が・・・w

見た目も悪くないので龍太刀はこれに決まりっ!w

長期特典作らなくてよかった・・・w



という訳で・・・たぶんこんなもんかな?

今日からまたお祭、頑張らねば(・ω・´)



なんてったって

祭P3倍 祭典の証3倍

ですからw


今週はEXに月と太陽って希少種夫婦クエがあるので、それで入魂しようかと思います

火事場雷光4でいけたと思うけど・・・忘れたから様子見から始めたいと思いますっ


ではでは、まったにー^^ノシ
タグ:MHF
posted by Artemis at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

