2010年06月27日

とりあえず8.5

こにゃーん?(・ω・*)


とりあえずいろいろ武具工房での話をw


まず剛ドラはまだ来ないらしいです。。。

グラビーム撃つ日はいつになるやら・・・



んでいろいろ追加されてました

まずは祭典防具にアスールの赤色バージョン



性能は結構良さ気w

爆撃剣+3
砥石高速
ランナー

がデフォで付きます

後はスロ次第だね〜

思い出ないから作れないけど・・・さ・・・




あとはアクラRシリーズが追加


スキルは知りませんw

剣士胴は運気+5付いてたけど・・・

断然Uの方が使えますw


あとはエクエスにもFXが追加

エクエスFX


足しか持ってないのであしからずw


あとはこれとか↓
笛笛猫猫.jpg


何かキャラバン素材が必要らしい・・・


キャラバン未だに★1だからなぁ・・・w


やる気出ないw


あとフルフルSシリーズのSPガンナー防具も追加

こちらもキャラバン素材がメインで萎えてますorz

かわいいのに・・・運営め・・・


「キャラバンやってくださいね〜^^^^^」と言っているのが聞こえる気がするよ・・・




あとは分かりませんw

まだまだ追加されてるかもしれないけど、防具持ってないので、持ってる人は自分でご確認下さいw


それとナナランス強化しましたっ(・ω・´)


あ、あとこないだ言ってた新たなランス装備も完成


見た目は・・・どうなのかな・・・w


見たい人は実際に見に来てねw



それとアルマも買っちゃいました・・・

リアルでヒィヒィ言ってます

頑張りますw





それとアルマを使って・・・じゃんっ!

匠 業物2 ランナー.jpg

できたー天狼双用装備〜><



まだ使ってません!

あとでエスピにでも行ってきます!w



とりあえず工房話はこんな感じでw



続いてちょっとだけドラギュのSSを

ドラギュめちゃくちゃ楽しいですw

カッコいいしw


・・・何すかアレ

ヒィィィ


攻撃が派手でよろしいですねっw


でも残念なことがちらほら・・・


1.閃光が有効何で効いちゃうんだよ・・・orz


2.麻痺する閃光+麻痺+超速射でハメ完成

最低だ・・・


マゾ設定にしてくれたらよかったのに

私の理想は〜・・・


状態異常すべて無効
肉質無視攻撃無視(?)
とか・・・

絶対その方がいいよね


雪山行って落とし穴効かなくなった代わりに麻痺が有効とか意味ないからっw

そういうわけで終わりっ

まったね〜^^ノシ



























おまけ

ぞろ目〜w.jpg

やったねっ!w



ラベル:MHF
posted by Artemis at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

シーズン8.5!!

どうも、ご無沙汰です(´ω`;)


えへへ、ちょっと忙しくって☆(嘘つけ


てことで今週はついにアップデート!

シーズン8.5の到来です!


新モンスター『冥雷竜ドラギュロス』


ベルキュの亜種です(・ω・´)


公式見た限りでは龍属性の攻撃をしてきそうな見た目でした

楽しみすぎるw


そしてドラギュロスの剛ヘビィは真舞雷重砲【天鷹】を上回る性能

さらに生産素材に剛翼ではなく剛尾という破格?の作りやすさ!w


あとテオの証が20枚必要になる模様

テオ証とかゆゆうですw

60枚以上持ってますからw


今週末は職人も来るハズなので、それまでに証20枚集めたいな〜♪


早く…早くグラビームを…!!w

てことで終わりっ




ではなく、先週何をしていたかというと…


先週はスペシャルウィークだったのでスペシャルクエストが全部配信されました


金策ウィークですw


アプデ前にお金集められて助かりました(・ω・;)


いろいろと剛武器やら装備やらを作ってたら、いつの間にか所持金が100万z台まで減っていまして…


もうひたすら逆グラやって逆グラやって逆ディアやって逆ガノやって逆グラやってました…ハァハァ


それで何とか5、600万zは稼げたので、剛武器作製には困りません(素材で困ると思うケド)



捕獲名人の逆グラ用装備も考えたので、載せておきます


武:オオバサミ    捕獲G 捕獲G
頭:SP       透眼SP
胴:SP       貫通SP
腕:ボーンR     剛力 剛力 怪力
腰:エスピナU    剛力 剛力 剛力
脚:シャランF    剛力 剛力 剛力

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
自動マーキング
ランナー
連射
貫通矢強化
捕獲名人


これで行ったら8ラスタ出せました!

は・・・8ラスタ・・・





捕獲名人恐るべし…w


あとアルマ防具に惚れて買うことにしました(非課金主義はどこへやら…)


8.5の到来と共に、リアルで節約生活の始動です


それから剛ナナのランスも生産しました

強化はまだです

証があと15枚ほど足りませんw


早く配信してぇ〜><


あと先週は適正ディアが来ていたのでチケ集めにも勤しんでました^^

いつものようにアルギュで行ってたんだけど、やっぱり笛もできないと寄生っぽく感じてきたので、笛装備を有り合わせで作りましたとも

シャラン最高w


こんなの↓


頭:アミーゴF  音無G 剛力 剛力
胴:シャランF  剛力 剛力 剛力
腕:シャランF  報珠 剛力
腰:シャランF  剛力 剛力 剛力
脚:SP     文鎮SP

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
激運
自動マーキング
笛吹き名人
広域化+2
回避性能+1
龍風圧無効




音ハメなので耳栓はいらないらしいです

聞いたらシビレ罠を仕掛けるために風圧も必要らしいって感じでw


動画見て研究(という程じゃないけど)してたのと、アルギュ担いでた時に笛やってるミルフィーを可変スコープでハァハァ眺めてたのとで、笛もやってみたら案外簡単でした


むしろこっちの方が楽な気が…w


やり方はミルフィーの真似なのでこんな感じでやってました↓

ひたすら弾かれてればおkw



あとは何やってたっけかな…w


あっそうだ

まだ完成してないけどこんな装備も考案w


餓狼絶倫ランス装備w

作成には職人待ちなので、完成したらまた載せます^^


じゃ、またね〜^^ノシ



ドラギュ・・・ハァハァ


ラベル:MHF
posted by Artemis at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

剛ナナと戯れるの回

最近一週間に1回のペースになってきました(・ω・:)


まず先週言いたかったこと

その1


ばんっ!




またまた長期クエ配信w


今回のは武器で火属性ランスです


属性値が脅威(?)の900!だったっけ?


攻撃力は若干控えめ



んー、これもなかなかめんどくさい内容になってます

錆びた塊シリーズを99個ずつ納品しなければなりません


錆びた塊を集めること自体は、祭Pもあるし〜って感じでそんなに苦ではないんだけど・・・



クエの流れがこんな感じなので・・・↓


長期イベント イグニスラピル.bmp




すなわち99回納品に行かないと行けない訳で、これはもうめんどくさい事この上ない


しかも納品クエは2種類あるから99×2=あばばば


これは1つでも集まったら即納品!って感じでやっていった方が精神衛生上よろしいかと思われます




私はまだやるつもりはないけどね〜w

だってテオ=コロナ持ってるし・・・テオ=コロナ使わないし・・・w



・・・ええ、そうですとも!

火ランスとか滅多に使わないんですよ!w





という訳で作成はまだ先の先になりまーっす




話題変わって・・・

今週は剛ナナが配信されていたので行ってきました(・ω・´)


もち、弓で!


けむりハメとか元々安定しなかったから、できなくなったって別に気にしませんw


むしろありがたいかもw



やっぱ爆撃ビンがあるとやりやすいね、うん


私のやり方は・・・


まず寒冷期へ(毒飯作れるならどこでもいいけど)

んで持ち物は

・調合書@〜C
・力の護符・爪
・守りの護符・爪
・回復薬(使わないけどね・・・)
・栄養G
・強走G
・小タル爆弾
・大タル爆弾
・こんがり肉(何となくお好みで?食べないけど・・・ね)
・爆撃ビン
・強撃ビン
・空きビン
・ニトロダケ

こんな感じ・・・だったと思う

装備はシャラン使ったやつで、武器はシスネU

スキルは

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP
自動マーキング
高級耳栓
ダメージ回復速度+1
連射
回避性能+1
ランナー


で毒飯食べたら剛ナナ受注していざ塔頂上へ!!


1.栄養Gで火事場
2.爆撃ビンをセット
3.強走Gを飲む
4.突入
5.まずは頭にできるだけ多く撃ち込む
6.上手いこと行けば、だいたい10発前後で倒れます
7.倒れてる間に翼へ拡散で撃つ。起き上がってからも翼に撃つ
8.2回怯みで翼破壊。あとは拡散爆撃ビンでダメージを稼ぐ
9.隙を見て強撃ビンをセット
10.後は尻尾狙ったり頭破壊狙ったりして討伐までがんばる


こんな流れ


まだまだ下手っぴだからちょくちょく乙るから、そこを何とかしたいなぁー・・・


爆弾持ってくのはそのため

2回乙ったら・・・w


まだ諦めませんw

角折る前ならね、炎纏ってるから、ほら・・・ね?w


折った後なら火事場はかなり困難かも

非火事場で頑張るしかないかな〜


角は体力60%で折れるらしいので、あとちょっと・・・と思って頑張りましょうw




説明長くなったけど、とりあえず倒しまくって15枚は確保。剛翼は0・・・orz

なぜかビンが余った


9日から配信の剛種にまたナナ来るみたいだから残り15枚頑張ります!




あ、あとね

最近、報酬画面で何かしらのアクションを取ることに凝ってますw


こんなのとかw


やれやれ・・・



シールは今回のイベントでガンス装備を作るための材料です


作れる装備は一式そろうと

風圧【大】無効、ガード性能+1、砲術師、業物+1

が発動

んでいろいろ組み込んで作った装備がコチラ

新・ガンス装備.jpg



こっからすでにもう改変させたけど、それはまた今度w


見た目は結構気に入ってますw


んで強化に必要な素材は・・・

ハルバター 強化素材.jpg

ハルバダーF 強化素材.jpg


こんなん


ベリルとかちょくちょく集めてたのであんまり困りませんでした


しかも1回採掘行ったら8個も出るという奇跡までw


あとはデュラの素材がメインなのかな?


こっちは・・・てかベリル以外困りませんでしたw



ガンス装備はもう1つあるので用途によって使い分けようと思います^^


ではっ

今日からまた入魂祭なので頑張ってきますw

またねー^^ノシ
ラベル:MHF
posted by Artemis at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

