2010年05月26日

巧妙な罠

前回はふてくされててごめんなさいですぅ(;n;)


てことで今回はまじめに・・・メモ帳に日記書いてますw

あとでコピペコピペ〜♪





狩人際!

ついに幕を閉じました


結果は・・・





勝ちました!w



ミルフィーとの初めての祭だったので、うれしいですw

さらに祭Pも12500!

剛力…ハァハァ



今回は茶ナスメモがウマウマな入魂クエだったからめちゃくちゃやっちゃいました

そりゃもう・・・ね・・・w


メルクリが・・・.jpg


なんかおかしいよね、数がw




この為にわざわざ祭期間中に笛装備を完成させたミルフィーはすごいと思います

すごいぞっ!w


笛装備を完成させてからはほとんどミルフィーと一緒に入魂してました

だいたい3ラスタ安定だったので超美味しかったw


話変わって〜

ちょっと愚痴

運営は・・・というかハンゲーは何故この祭の最終日の朝にメンテを入れるのでしょうか・・・


謎ですね


メンテまで最後の追い込み頑張るぞーって思ってるのにインすらさせないなんてね


もう嫌がらせとしか・・・orz



何も祭の週でなくてもメンテする時間はいくらでもあるだろうに(・へ・´)



登録祭の時にメンテ入れるとか報酬祭のときに入れるとかさ、何もない週に入れるとか、そういう考えは持たないんですか〜!




あと、何で行きたいクエがあるときに限って祭なの・・・w

せっせと剛チケ集めてたのは剛ナナと街テオのためなのに、よりによって2つとも入魂祭中に、しかもポイント3倍のときに配信されてるっていうのは、これはもう仕組まれた巧妙な罠だとしか思えません!w


せめてP3倍じゃなかったらちょっとは行けたかもしれないのに・・・


結局ナナは1回も行けず終いでした


さ、愚痴終わりっ



んで今週から新しいクエ配信されます(・ω・*)

目玉!



「新米剥ぎ取り職人への試練」

マストオーダーが
グラビの捕獲
グラビの尻尾切断

尻尾きりは必須っぽいのでハメはできないようになってますねー


作れる防具はコカロシリーズ


見た目はまぁ置いといて・・・どんな性能なのかな?


早速行ってみないとねーw

てことで行ってきますw




それから報告が1つ


猟団ランクがになりました!


やっと報酬術が・・・

発動の仕方がいまひとつ理解してないけど、それはそのうち分かるときが来るでしょう


その前にプーギー服を・・・w


報酬術に必要な服の素材を集めなきゃいけません


素材もちゃんと調べとかないと



てことで終わりまっす


入魂祭お疲れ様でしたー^^

またねーノシ


















入魂祭中の収穫の一部

剛チケ5枠 Part1.jpg

剛チケ5枠 Part2.jpg

メルクリ3枠は初めて見たお.jpg


チケ銀レウスも入魂対象だったから・・・えへへっ
タグ:MHF
posted by Artemis at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

書くの2回目です・・・

ふんだ…

かなりの長文を書いてて終盤に差し掛かったところで文字がすべて消えました

かなりテンションがた落ちなので手短にorz

むしろ箇条書きレベルで



とことん短くしてやろうと思います!



狩人祭始まったー

茶ナスメモうまー^p^

5月19日は誕生日でした

プレゼントを貰いました

プレゼントはコレ
テクストシリーズ

性能は
テクストシリーズ 剣士性能.jpgテクストシリーズ ガンナー性能.jpg

双とかハンマー向けだよね〜

考えたスキル

攻撃力UP【大】
夏男夏女
見切り+3
高級耳栓
状態異常攻撃強化
風圧【大】無効
火事場力+2
ランナー
砥石使用高速化


夏男夏女は暑いところで暑さ無効効果とランナー効果が出ます

プレゼントありがとー><



ボタン連打のせいで愛しのペット、クロロちゃんを失いましたorz

運営怨みます

下位時代から繋がりのある唯二の存在だったのに・・・


捕まえた時には弱くてさ、自力で最高峰まで上げるって決めてたのに;



最高峰まであげれなくってごめんね><









って内容を濃く書いてたんですよ!!

何で消えたんだよー><

もうホント、この3倍は書いてた!w





とりあえず・・・


テクストありがとーっ^^


おわりっ
タグ:MHF
posted by Artemis at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

逆グラ弓ソロで感動が…!!w

どもっアルテミスでっす(・ω・´)


ついにキリン娘としてやるべきことのひとつが達成できそうですw


それは剛種キリン武器をコンプすること!

フレでもあり団員でもあるミルフィーに手伝ってもらって、今週ついにキリンハンマーを作りました^^

↓は壁にのめり込んだ?キリン…

あの白いのが・・・ね

上の方にちょっとだけ見えてる白いたてがみがキリンだと思われます・・・w


んで

見づらいけど幻雷槌【雷電】

アカムでスタンを!!

雷が効く相手で倒しがいのあるモンスってことでアカムにw

こちらもミルフィーと一緒に行ってきました^^


スタン取りやすい相手ってことでドスファンという選択肢もあったんだけど、却下でw


ちょっぴりハンマーに目覚めそうかも…?w

今まで打撃武器は不得意だったので、コレを機に頑張ってみようかな(^ω^*)


しばらくはハンマーで行くことが増えると思うので、一緒に行く人は飛ばされないように気をつけてね!w



てことで話題変えて・・・


逆グラ!!

何回か練習してたんですけど、やっぱりオオバサミは強いですね・・・ってことに気づきましたw


モンハン始めて右も左も分からないときに何となく作った貫通弓(たぶん最初に作った貫通弓)なだけに、愛着もああるので嬉しい限りです、こんなに良質な弓に育ってくれてw


シスネで行って15ラスタだったんですけど、と言っても片方討伐だけど、オオバサミで行ったら13ラスタでした


んで練習を重ねるうちになんと11ラスタに!!

この回はちゃんと罠の調合分も持ってったから両方捕獲しました^^

マイハウス改装しようかw


速い早いw


10分切りたいですねw

今週は逆グラの練習ついでにお金も集めようと思いますw

捕獲タイミングは分かってるつもりなんだけど、捕獲失敗したらどうしようとか考えたらついつい遅れてしまうんですよね〜;


私が教えてもらったというか調べたというか、とある動画で学んだ捕獲タイミングなんですけど

・ブルブル・・・1P
・アオーン・・・2P

計15Pになったら捕獲可らしいんですよ

あってると思うけど・・・

「よし、15」って思ったときには足引きずってたりするので、たぶん無駄な攻撃が多いんでしょうね

もしくは数え間違えかな・・・w


でもねー

痺れ罠の調合素材の麻痺袋がもったいないんですよ〜;

何気に在庫が少ないという…


あとなんか知らないけど攻略Wikiが見れません><


なぜに!


という訳でおーわりっ

またねー^^ノシ



あ!

ひとつ報告が


爆弾カーネル.jpg

ついに我がマイトレに調合ネコが!!w

な、なんてかわいいんだ・・・(//△//)ハァハァ



ぐつぐつ煮込む?姿がなんとキュートなことでしょう




・・・前々回くらいの記事に載せる予定だったお知らせですw


忘れすぎですね、スマソw


おわりっw
タグ:MHF
posted by Artemis at 04:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

