2010年03月31日

念願の防具!! ぷるんぷるんっ♪

どもー、お久しぶり〜なアルテミスです(・ω・*)


これからはね、短くてもちょくちょく書くことにします(-ω-;)




さてさて

いろいろありましたこの半月!

何があったのかというと、まず狩人祭


リアルで若干忙しかったので、祭の終盤はほとんど入魂できませんでしたが、それでも何とか3000弱まで入魂できました^^


結果はね、負けてしまったんですけども・・・


でもね、うれしいハプニングも起こったのですw


何かインできなかったから体験はできなかったんだけど、水曜日の朝の最後のシクレが我が紅竜組だったんですよ

んでそのシクレが終わる9時にメンテが始まるという運営側のミスが起こったおかげで紅竜組はもう激怒(?) (・ω・♯)

んで結果


報酬が2倍に!!


これはこれはw

私関係してないのに祭Pが2倍ですおw

負けたのに通常時の勝ち組並の報酬です!


まぁ、勝った方はもっと美味しい思いをしたんですが・・・w



私の見込みでは、今回の報酬は約4000Pくらいかなーと予想してたんです

もうね、何回も言いますけど、2倍ですよ!w



団長は祭Pが団員の2倍貰えるという特権があるので、実質4倍です


よって今回の祭Pは9000超え!w


おほほほほほ


全部剛力と交換しましたww


18個くらい交換できたんだったかな?

むふふふw



まずその剛力を使っていろいろ装備を復活させました^^


激運ランス装備とか、餓狼弓装備とか、激運弓装備とか…


おかげで早くも剛力がほとんど残ってません;


そ・し・て

やってしまいました……が、昔から欲しかった念願の防具↓

ヒプノルータです


ヒプノルータシリーズです!


フルで生産強化するのに一体どんだけリアルマネー注ぎ込んだか><




とまぁコレは冗談で、これはフロンティアクエのヒプ3頭のクエです

防具貸出ししてくれるんですよー^^

これとは別にフィアラル?シリーズを貸出ししてくれるクエもあります^^


持ってないし、一度でいいから着てみたい!って人は是非参加してみましょうw


話それましたw



念願のぷるんぷるん♪防具、こちらです!



ガルーダベスト【天】



ガルーダベスト【天】


やっと…やっと完成しましたよ、餓狼貫通強化><


↑見たら分かるけど一応スキルを紹介

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
餓狼+2
高級耳栓
反動軽減+2
装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP
はらへり倍加【大】


見た目良し!スキル良し!な装備の完成です^^

ガルーダはいろいろ他にも使い道があるので、さすが課金…って感じですねぇ(・ω・;)



・・・え?

いくらかかった?



それはお教えできませんが、そんなに大金をつぎ込んではいない!とだけ言っておきますw

あと、課金はこれで最後にします!    …タブン


これでラヴィFXを作らなくてよくなったので、もううれしい限りですね^^



ただ

今まで必死こいてシミュって作った防具たちが不要になってしまったのがちょっと残念;


また新しく使い道を考えてあげないと…





あと他にネタは〜…うん、あれだ


装備倉庫をね、並び替えてしまったんですよorz

ソートしちゃいました;

MHF始めてから今までほとんど並び替えしてこなかったからさ、いろいろ思い出とかあったのよ…´`


最初のページとか下位時代に作った防具が並べられててさ、その並び順に思い入れとかもあったわけ

武器とか防具とかバラバラに配置してあったけど、ちゃんとどこに何があるかとか把握してたんだよーぅ



それがソートしてみてどうよ…

武器!
頭!!
 胴!!!
  腕!!!!
   腰!!!!!
    脚!!!!!!


って全部バラッバラ><

どこに何があるのかさっぱり!

とりあえずこのままじゃ納得いかないので、並び替えを試みてます
以前のようには戻せないので、もう分かりやすく並べ替えます
今度見せてあげます

結構めんどいんだぞー><



ってことで終わります!ません!!


ガルーダに浮かれて忘れてた;

キリン強化終わりました^^


やっかいな団チケとか追加依頼達成証はなんとか時間かかったけどソロで集められました(;´0`)=3


あとは黒星鉄

上手い具合に黒星鉄バサルが配信されてたので、団員やら同盟先の方やらフレさんたちに手伝ってもらって何とか集め終わり、完成できました^^

ありがとうございましたー!

防御は爪護符ありで630くらいだったかな?


これで剛ベルで遊びまくりましたw

急降下キック?え?ぜんぜん痛くないんですけど?w

防御は630 雷耐性90 ですからねー

突進とか尻尾振りとか爪ビターン!はかなり痛すぎるけど、体力150あれば何とか凌げます

やっぱ剛は攻撃力高いね〜



てことで今度こそ終わりっ

↓はキリン完成後の遊びのひとコマ…の報酬画面

てーい!

武器はダオラ=エンデ

黒星鉄やってる時に太古のアレが出ましてw

そしたら凄く風化した槌が出たので…せっかくだから強化して使ってみたって感じです

ホームラン直前で討伐とか…惜しい!!w


では終わりまーす^^

またねー^^ノシ




P.S

更新の期間が長かったせいで、ちょっと書きすぎちゃった テヘ☆
タグ:MHF
posted by Artemis at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

新たなるハメ技?

どもー、アルテミスだよーん(?)


さてー^^

前回予告したとおり今回は近況報告でっす


まず、久々に行って参りました

ラヴィエンテ

どかーん!



何だかんだでめんどくさいってのと時間かかるってのと1人で行くのもアレだなぁっと思ってたのとで、今年に入ってから1回も行ってませんでした(・ω・;)


んで今回、同盟の人たちと行く機会ができたので、行ってきたしだいであります

弱体化というか時間短縮されたので2時間ぐらいで討伐できたのかな?

同盟団長殿は初討伐だったみたいなので、成功できて「おめめ〜^^」って感じでした^^


おめめ〜^^w



次〜

こないだ剛ナナをハメ倒した私…w


そして悩みました

すっごく悩みました


そりゃもう工房で1時間以上は悩みましたとも!


最高峰の龍属性ランス「炎妃槍」

or

最高峰の火属性連射弓「炎妃弓」



剛ナナ武器の見た目はけっこう私好みなのが多いので、前から作りたいと思っていたのです!!


昔は炎妃槍を!!



しかしどうですか。。。


気づいたら何か弓とか出てるじゃないですか


弓使いとして弓を作るべきか…

それともあんまり担ぐことのない龍属性ランスを作るべきか・・・


とある武器さえ持ってなかったら、こんな悩むことはなかった><



ええ、間違いなく問答無用で炎妃弓を作っていたでしょう!


しかぁーし

この決断に立ち塞がる大きな存在・・・



ペルレズィッヘル



まぁ結果から言うと炎妃弓作ったんですけどね。どうですかコレ↓

ボックスごちゃごちゃしてるけどちゃんと把握してるんだからね


何この差?

微々たるものでしょう


せめて属性値はベルレを上回って欲しかった><

ズィッヘル強すぎなんだよ〜><



でもいいんです

すっごい悩んだ結果なんですから…


ナナ弓の方が強いもんねっ!ふーんだ



てことで次!


新たな?ハメ技を試してきました!


雪山の横穴ハメ
火山の高台ハメ
沼地の高台ハメ
塔の柱散弾ハメ
罠連張りハメ

などなどありますが、それに次ぐ今回のハメの名称は


「挑発ハメ」



そう、これは従来のハメとは一線を画すハメ技であり、しかも使える相手がドスランのみという一風変わったハメなのであります


そしてこのハメ技を使えば討伐時間が異様に長くなるという今までにはない非効率重視なハメなのです


こんな感じ↓

挑発パーンチ

この状態まで持っていくのにどんだけ苦労したか!w


フレさん達と一緒にやってたんですけど、これはこれで楽しかったですww


ドスランは普通に狩った方が早いので時間に余裕があるときに試してみてくださいw


※注)睡魔に襲われるという報告あり




次!が今回の最後の記事になるかな?


マイトレでついにネコを雇いました^^


むふふ〜

ホントはメラルーがよかったんですけど、みんなメラルーだとそれはそれで寂しいので今回はアイルーを雇いました


冒険屋…ではなく服屋さん


いや、なんとなく…w


このコを選んだ理由はただ1つ

名前に惹かれたからですww


こんなコです^^

精進なされょーw










「ぽちぽちポチ」


なんてカワイイんだ!(//□//)ハァハァ



活躍しておくれよ、ポチ〜^^



次はトンガリ帽子をかぶったメラルーを調合屋に雇おうと思います!

かわいいコ出ておいで〜…



てことで近況報告でしたw


まったねー^^ノシ
タグ:MHF
posted by Artemis at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

剛ナナ討伐

どもー、アルテミスです(*・ω・)ノ

問題!

↓ここはどこでしょう?

ここは誰?私はどこ??




では

今回は剛ナナについての記事でっす♪



主流となってるけむりハメ


私には向いてないんじゃないかな?って思うほど難しい!><


今週(というか昨日から今日にかけて)ナナのみ狩ってたんですが、どっかのサイトで

「1回もガチで倒さずに剛ナナ武器持ってる人は地雷」

とかなんとか書いてあったので、一応ガチもやっておきました(・ω・;)


弓ソロ討伐!だっ!><


何回か失敗したけど、何度もやってるうちにちょっとずつダメージ量も増えてきて、最後には倒せるようになりました^^


じゃんっ!

プーギーかわいい≧ω≦(ぇ


35ラスタ(=ω=A)``


まぁ初討伐だし!w

そんなもんでしょwたぶんw



しかも2乙しましたからね

火事場するのがもう大変大変;


炎を纏ってるときは何とか小タル爆弾で火事場できるけど…


2乙した時には角折っちゃってて炎鎧が…


しかもダメージ回復速度+1が付いてるものだから小タルのみじゃ不可能

炎の鎧も纏ってない


火事場するにはもう攻撃を受けるしか…ww


と思っていてもそうそう攻撃を受けれるものじゃありませんww


剛ですからねw


でも火事場はできました!

そう、それは運がよかったのでありますw


回避ミスで尻尾にビシッ!!っとやられたんですけど、非怒り状態だったおかげで上手い具合に火事場にw


そのまま討伐!

もっと上手くなりたいなぁーと思います^^;


いくらなんでも35ラスタは時間かかりすぎる…w


でも一応ガチで倒したのであとは全部ハメでww




そのハメについての手順

睡眠と毒弾Lv2が撃てるボウガンが非常にやりやすい

まず

眠らせる
 ↓
爆弾を置く
 ↓
離れてけむり玉投げる
 ↓
爆破する
 ↓
毒弾Lv2を6発撃つ
 ↓
けむり玉投げる
 ↓
毒弾調合して6発撃つ
 ↓
けむり玉投げる
 ↓
毒弾調合して〜…


を繰り返すだけ

非常に簡単そうに見えてこれがなかなか難しい



何故かすぐ気づかれるんですよね〜

これも私の魅力のせ(ry



結局30回近くハメたけど、あまり上達しなかったなー


最後の最後までハメ失敗してたし;


でもね

そのおかげで回避は上手になったかもww


もう調合しながら(ナナが画面に映ってない状態でも)攻撃避けてたからねw


まぁアレです

ハメてたけど、そのうちの3割ぐらいはライトでのガチですww

どんだけ失敗してんだーって話ですよね、あはは


という訳で疲れましたorz


でも何とか証30集まったので武器作ってきます^^


珠クシャもね、ちゃんと行きましたよ^^


8回討伐で珠7個!


チケティがでは新しくフレもできたし、昨日は充実してた^^


新しく団員も増える予定だしww

ではでは〜

またねー^^ノシ




次回は近況報告しますww
タグ:MHF
posted by Artemis at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

