2009年12月29日

ポロリ///…はしません(?)

こんにちわー、アルテミスです(・ω・)ノ


早いものでもう今年も終わりですねー;

あっという間の一年でした!



今年の4月からモンハンを始めてここまでに上がったHRは約200…


HRとPSが見合わないってことでずっと199で止めてたんですけど、同盟の方にはもう上げてもいいんじゃない?的な事を言われてたので、こないだ行って来ました


レウスソロ討伐!!(・ω・´)

剛種武器担いで下位レウス倒すのってなんかアレだったので、私は変種を倒すようにしてます


実はだいぶ前に1回行ってたんですけど、その時は引き分けたんですよ



私2乙

レウス瀕死

残り時間10秒

><


しょうがないからサブクリで終わりましたw



んで前回は舞雷槍で行って失敗したので、今回は毒双で行きました^^


私らしく毒で割と得意な武器で



やっぱ双はやりやすかったですw

ちょっと忘れ物をして、後半しんどかったけどw



双剣には命とも言えるスタミナ

事もあろうか、スタミナ回復道具を忘れましたw


このままでは付いてないのに餓狼になってしまうのではとひやひやしました

支給品来たので助かりましたが(・ω・;)



絶倫装備で臨んだレウス変



やったー ばんざーい


やっとのこと討伐!!

晴れてHR200に^^


「ハンターランクが上がりました」の表示を見るのも久しぶりw


水色ネームは気に入ってるので299から上げることはないでしょう!


てことで進化武器は趣味武器へと早変わり〜

進化武器って強化するにあたってHRも関係してるらしいですねー

って事に昨日気付いた次第でありますw



書きたいことはまだあるので、話題急変w



まず!


幻雷槍【迅雷】作りました(`・ω・)ノ

先生ぇ!よろしくお願います!


危うく死にかけましたwww


舞雷槍とかニャキばっか使ってたから距離感がつかめなくてw(←言い訳)

強化もそれほどしんどくないので気が楽です^^

キリン武器はホント強化楽w

剛翼使わなければだいたい楽に感じますね〜

キリンは精神衛生上すごく優しいです(´ω`*)


剛種近接はコレで3つ目かな?


ガンナーは4つ…だっけ?



そう思うと結構持ってるな〜わたし




続きまして!


イベントやって来ました〜


錆エスピってやつ

パリアのやつもやらなきゃいけないっぽいけど、やらずにそのままエスピへw


パリアのやつで錆の塊ってのが出るらしくて、錆エスピではそれを納品しなきゃいけないんです


…詳しくは知りませんがw


んで何戦かして素材も集まり、作りました↓

ジュエルブレイド.jpg

ジュエルブレイドです


編集した感丸出しですが気にしないで下さいw


宝石券は例の採集装備でb

ちょうど募集してたから参加したんですけど、いい人だったので楽しく運べました^^


楽しく!これ大事だおw

最終強化に古龍種の特濃血が必要になるので、強化は先送りw

持ってるけど、他にも使うかもしれないからもったいなくて^^;



で、ついでに↓

メラン実用化するぞっ!


メランフォールドとグリーヴ


ニャカを多用するようになったおかげで、落し物ネコに出会う頻度も高くなりましてw



どうせならハーヴェストもメランも作ってしまおうという考えです^^


メランは生産・強化に誰かの王冠が192コ必要…(2ヶ所で)


現在ちょうど50コ

1か所すら強化できないw

困ったのぅ(・ω・`)



で最後に!

棘と眠っていうクエ

おやすみ〜

剛チケうまうまー^p^なエスピ変とヒプ変のクエスト


チケ3枚確定
みんなウマウマ言ってるけど私はそのウマウマをほとんど体験してません><


4枚以上出たのわずか2回;


なんか18枚出た人もいるらしいじゃないですかww


それ、半分私のなんだからねっ




てことでハーヴェストにメランにイベントやらに忙しいアルテミスでしたぁ

長くなりました〜終わります〜^^

またねノシ













おまけ

ちっちゃなキリンちゃん.jpg

最小冠キリン

ちょっとサービスショット?w
ラベル:MHF
posted by Artemis at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ハーヴェストへの道 〜その2〜

こんばんわー(・ω・*)

今日も採取、採取、採取、乱舞!な日でした〜



しかし今日は衝撃の光景を目の当たりにしました…


一回気晴らしに逆グラ行ったんですけど、クエ出発の直前に白い服の人がちらっと見えまして


「いやいやまさか…そんなまさかね…」


ってグラビ行ってきたんですけど…


帰ってきてしばらく採集とかしてふらふらしてたら、マイハウスの前にその白い人が放置してるではないですか!


ががががーん!!Σ(゜□゜;)



ハ…




ハーヴェストーー!?



何という事…

長期クエをわずか3日ほどで終わらすとかどういう神経…?w



私なんか今やってる錆エスピ?とかいうやつすらやってないのに><


はぁ…

どうなってんのw



てことで途中経過↓( )は前回


  ・緋夕石×32     (25)
  ・風紋石×136     (108)
  ・ベリル鉱石×34   (31)
  ・紅蓮石×167     (14)
  ・クレンザイト×251  (102)
  ・燐蛍石×22     (11)
  ・七色たんぽぽ×69  (43)
  ・黒真珠×87     (50)
  ・なぞの頭骨×24   (14)
  ・エールナッツ×85  (32)
  ・混沌茸×26     (20)
  ・オカサンゴ×51   (40)


今回大躍進したのは紅蓮石

砲撃乱舞のおかげですw

だいたい5分前後で終わるので、たくさんもらえればウマウマです^^

でも出ないときはホントに出ない;


多い時は9コとか出るのに、出ないときは3コだけ

夕方になると3コとか4コしか出なくなりました

やっぱり出る時間帯とかあるらしい。。。



あと一見すごく増えてるように見えるクレンザイト

でも実際に増えたのは50コほど

やっぱり追加倉庫に埋まってました^^;



ちなみにカブレレライトがかなりの量埋まってましたw


鉄鉱石とかマカライト、カブレ、大地の結晶なら500あるんだけどなぁ…w



ではまた採掘行ってきます^^


またねーノシ
ラベル:MHF ハーヴェスト
posted by Artemis at 19:29| Comment(0) | 〜ハーヴェストへの道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ハーヴェストへの道 〜その1〜

どうも、アルテミスです(*・ω・)ノ

「ハーヴェストへの道」第2弾です!


専用装備作りましたよw


やっぱこれからかつてないほどに採掘しまくらなきゃいけない訳だから?
新しい装備で気分を上げないとね^^


上位時代は

クックイヤーカフス
メルホU
メルホU
メルホU
メルホU

激運
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
(強化めんどくてスロット空かずw)

だったかな?

こんな感じでやってました^^


んで凄腕に上がってからはSPがあるので、一ヵ所SPであとは適当にしてました^^;

イベントのチャチャ胴が採取+5だったから、それ使ってたりもしましたw



そして今回作った採集装備↓

新・採集装備.jpg


どこへでも行ける万能な装備となっておりますw



寒さ無効が付いてないけど、そこは強走で乗り切ります

もし切れ味が落ちても、そこも旋律で回復^^


ギアノスが来てもへっちゃらですw

しかもまだスロット空いてるっていうw

でもこれ以上スキルは付けれないので、これで十分♪


てことで新規一転、採集装備でした^^



途中経過発表〜!


  ・緋夕石×25
  ・風紋石×108
  ・ベリル鉱石×31
  ・紅蓮石×14
  ・クレンザイト×102
  ・燐蛍石×11
  ・七色たんぽぽ×43
  ・黒真珠×50
  ・なぞの頭骨×14
  ・エールナッツ×32
  ・混沌茸×20
  ・オカサンゴ×40


う〜ん

EX非課金だから、かなりしんどいと思われw

クレンザイトは追加倉庫にいくつか移してたような気がするので、もしかしたらもっとあるかもです(・ω・*)



混沌茸とかもっと集めとくんだったなあと後悔;

樹海にも行かないと…


峡谷でもとれるのかな(・ω・?)

あとで調べておこうw




ではこんな感じで終わります〜

またねー^^ノシ

ラベル:MHF ハーヴェスト
posted by Artemis at 07:12| Comment(0) | 〜ハーヴェストへの道〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

